fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): ケネディー大統領が政府紙幣の発行を命じた“Executive Order 11110”

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月2日水曜日

ケネディー大統領が政府紙幣の発行を命じた“Executive Order 11110”

ケネディー大統領が政府紙幣の発行を命じた“Executive Order 11110

大統領行政命令 第11110

大統領行政命令第10289修正案、財務省に影響のある、一定の機能の履行に関する修正

私に与えられた権限によって、合衆国条例3項301条について、以下の通り命令する。

第一条 修正される1951年9月19日の大統領令第10289は、これによりさらに修正される。

(a) その段落1の終わりで以下の副段落(j)を付加する:

(j) 1933年5月12日の条例43節段落(b)について、大統領権限により、(31 U.S.C.821(b)と改正されました。そして、どんな銀地金に対する銀証券、銀、または財務省証券の銀本位制ドルに対しても政府証券を発行するよう に。その際、どのような発行済の銀証券の兌換(償却)のためにもこれが用いられないこと。そして、当該銀証券の額面金額を定めて、その償却のための標準銀 ドルと補助銀貨幣を鋳造するため。

(b) それ段落2の副段落(b)と(c)を破棄(無効にする)することによって、

第ニ条 この大統領令によってされた修正は、この大統領命令以前の、どのような施行された法令、またはどのような生じる権利または生じた権利、また は控訴あるいは民事・刑事上の訴訟手続きが行われたものについては影響を与えることはない。しかし前述の法的責任は継続するものとします。そして、あたか も前述の修正が為されていないよう執行されるかもしれません。

ジョン・F・ケネディ
ホワイトハウス
1963年6月4日

0 件のコメント: