【航空】「国産ジェット」トヨタなど出資、三菱重系・三菱航空機が正式発表[4/30]
36 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
第三者割当増資を実施し、三菱商事やトヨタ自動車などに新株を割り当てると正式に発表した。
出資比率は三菱重工が67.5%、三菱商事とトヨタ自動車が各10%、住友商事と三井物産が
各5%、日本政策投資銀行が1%となる。(15:05)
(ソース)http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080430AT1D3000B30042008.html
関連スレ
【航空】国産小型ジェット旅客機製造:トヨタ資本参加へ・三菱重工系に出資…100億円程度 [08/03/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1204670155/
【航空】全日空(ANA)、三菱重工が開発の国産ジェット機「MRJ」の購入を決定 [03/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1206600983/
【航空】国産ジェットMRJに"広島の技"--デルタ工業がシート開発を担当 [04/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1207384487/
【航空】全日空(ANA):国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」購入、月末までに結論…三菱重工との交渉が続く [08/03/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1205504152/
【航空】国産ジェットで支援要請 三菱重会長が愛知県知事に[08/04/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1207722127/
それもあるだろうね。
でも、三菱の働き振りを見たら、トヨタはイラ付くだろうなw
○ホンダ模倣
ホンダジェット→自転車
MRJ→バス
くらいの差がある。そもそも競合するものではない。
0.28の極細のインクボールペンの使いやすさが異常すぎるw あれ作った人天才だ
ホンダジェット→スクーター
MRJ→ワゴン車
ですかね。
両社とも三菱グループとは、一切の資本・人的関係がない。
これは、三菱グループが商標登録するよりも早くからこの商標を用いているため。
それほどの差はない。
機体規模をよく見ろ。
ホンダジェットが原付バイクなら、
MRJはワゴン車程度。
この上にはまだマイクロバスとか大型バスがある。
ワロタ
迷うと言うことは絶対にない。つまり競合するものではない。
だから俺はどっちも応援する。
あとは「販路」だよ。ここさえしっかりすれば成功する。
だな
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008043024.html
> 「MRJのような小型機が必要なら、カナダのボンバルディア社か
>ブラジルのエンブラエル社から購入すれば済む話。
あれだけ事故がおきてるボンバルディアを上げるなんて・・・
小型機に関して言えば、どう考えても「ボンバルディア」を選択肢から
除ける良い話だろうに・・・
まぁMRJがボンバルディアより品質が上なのか知らないけど。
> 全日空がこれまでの経緯からMRJを積極導入するのは分かる。が、
>それを必死で経営再建している日航にまで押しつけるのはかわいそう
>な気もするが…。
低俗な夕刊紙がここまで書くか?普通
夕刊フジなんて読まないで2ちゃんねるで情報集めれば済む話って言ってやれよw
技術大国日本の価値が上がる
で賠償金と共に「製造権利の全て」を持ってくとw
(ちなみに資本金を除けば大半が税金です)
さすが「売国ミツビシ(とトヨタ)」ストーリーは完璧ですね?w
メインバンクがおなじみずほ銀行だからね
フジが日航寄りの記事書くのは自然なこと
エンブラエルの導入経験が無いから、では?
日本だと瀬戸内エアリンクくらいしか聞いた事がない
しかも「大昔の小型ターボプロップ機」だし....
後、ヨーロッパ系でもATRとか同クラスの良い機体も有るのに
「ボンバルディアから買え!」は確かに提灯っぽい
(ATRも導入会社は無し、なんてアメリカラブな日本w)
どうせなら隠れて戦闘機も作っちゃえ
お前はチョンか蚊帳の外のホンダ売国奴だろ?
ホンダジェット=高級乗用車
MRJ=路線バス
もう秋田。
三菱ジェットは路線バス(どちらかと言えば過疎路線用)
ホンダジェットは社用車、タクシーかな。
どちらも日本じゃあまり需要が無いような気がする。
ホンダと三菱は全く関係無いが三菱をやる気にさせたのはもしかするとホンダ
かも知れない。
HondaJetは小型ビジネス機でしょ?
レクサスジェットに汁
地方離島空港向けなんだよ
ボンバルと入れ替えに採用なんだし
MRJにも参加検討をしてるようだな。
>トヨタのネームバリュー
こと、商用機の世界に限って言えば、
ネームバリューはMHI>>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタ
だろ。クソの役にも立たん。狙いは別にあると見るべき。
ところが三菱の名前は世界の航空業界では決して広く知られていない。
トヨタのネームバリューは大きいよ。
商用機の世界でMHIにネームバリューなんかないよ。
ホンダの方がまだマシ。
トヨタははるかに知られていない。つーか、技術的にも販路的にも実績ゼロ。
どこがネームバリュー?
それこそがトヨタのブランド力・ネームバリューでしょ。
トヨタの名前がついてるだけで信頼されるのは国内も海外も一緒。
ずっと昔にはそのブランド力を悪用した豊田商事事件という詐欺事件が
あったの知ってる?
自動車関連や商業以外でそんな看板が役に立つと思っているところが痛いな。
ビジ+じゃなくて車板あたりで語っているといいよ。
少なくとも東海地方は産学官が全面協力するだろうしいいんじゃね?
トヨタの名前がついてるトヨタホームが悪い家を売ってると思う?
何かあったときに保障してくれないと思う?
その答えに結論が出てるでしょ。
プロジェクトの求心力としてトヨタの看板が機能するというのが最も妥当な見方だね。
おまえもういいわ。NGID。
家電とかもやってる総合メーカーだと説明したら、驚いてた。
総合メーカーと違う。
説明が間違ってる。
今回の出資はその一端が見える感じだ。
(渡辺社長も国家プロジェクトを応援するという側面が強いと言ってるし)
く、くまー
ということでいいじゃない。
航空機買う層は名前に騙されるお馬鹿は比較的少ないんじゃない?
F1で悲惨を極めてるのはホンダだぞ。首脳陣も運営も欧州人に
乗っ取られてるし。
開発したマシンがワークス最下位でプライベータにも負ける成績しか
残せなかったからだけどね。
『MITSUI』『MATSUSHITA』も同様
だからマツダは『MAZDA』にした
『SUMITOMO』は外国人が好きな響きらしい
特にイスラム圏で好まれる響きだとか
『NOKIA』は日本風の語感だから、日本企業と勘違いしてる人が多い
なるほど、俺も桜田ファミリアは日本企業の建物かと思ってた。
なんの役にも立たん。
トヨタはこれを空への足がかりにしたいだけダロ。
ホンダは独自でやれるが、トヨタじゃ無理。
ヤマハだったら一人で出来るだろうがw トヨタは絶対無理w
それは歴史的な事実。
会社だしね。
『ノキア』なんかは典型的な母音主体の日本語風の響きですね
しかし『TSU』は発音しにくいというか、外国人にとって苦痛らしいです
『ノキア』が『アホネン』というフィンランド丸出しの社名だったら、今ほど巨大企業にはなってないかも?
日本の家電メーカーは情けない。ぶっちゃけ、基本的に勉強しない
日本の文系人間の経営能力は諸外国に劣る。
「アホネン」
日本の市場じゃまず無理だなwwww
かつてはフィンランドには「アホ」首相がいたのだぞ
この「アホ」ってのは紛れもなく苗字だぞ
川重は三菱様のおかげで絶賛炎上中のC-Xで余裕がありません。
炎上中ってどういうことだw?
日本にも「阿呆親王」という人が居たけどな。平城天皇の子で、在原業平の父。
それだけ海外で日本の工業製品はプレミアムな存在なのです
日本はもっと胸を張るべきです
日本の底力を過小評価してはいけません
オールジャパン体制(エンジンはアメリカ製ですが)の旅客機
楽しみですね
政治力、外交力が皆無なのが頭の痛い点ですが
ホンダのウイングマークもそうだけど、BMWのマークは回転するプロペラだし、ベンツのマークは
陸海空制覇の意思表示だし
炎上ってのはな、JSFみたいなのを言うんだ。
つ ttp://www.mod.go.jp/j/news/2008/03/28b.html
つ ttp://ja.wikipedia.org/wiki/C-X_%28%E8%BC%B8%E9%80%81%E6%A9%9F%29
航空機に進出っていうか元々航空機だぞ
BMW≒Bfw≒メッサーシュミット
作ってない。川崎と合弁でエンジンを作ろうとはしていたけど、
それも技術はオール川崎だったし。
陸(二輪車、鉄道車両)海(造船)空(航空宇宙)を網羅する企業です
日本の重工業復活はこれからです
日本の底力を世界に見せつけてやりましょう
私ももう少し給料が上がれば3シリーズが欲しいですね
インドには田嶋はるという方の墓があって、世界遺産だそうな。
ああそうか、日本のメーカーみたいに飛行機が作れなくなって車に進出したんだっけ
メッサーシュミットっていう3輪の軽もあったけど、あれもBMW製?
本社社屋がピストン型なんだよね
極一時をのぞいて赤字決算なし、という超優良会社
KR200のことか?
確か羽付ければ飛ぶ車もあったような気がした。
日立は日立造船がグループから離脱しました(名前は日立造船ですが、今は造船から撤退してます)
今の日立造船は産業機械、プラントがメインです
本社は南港にありますね
日立グループが手がけているのは鉄道車両ですね
後はアイシン精機も。
自業自得でしょ。
今年から三年ぐらいが勝負所です
航空機はともかく、造船、鉄道車両は世界トップクラスの技術力があるんですが、いかんせんシェアが低くて厳しいです
トヨタは軍用トラックに専念させられていたんだよな。
川崎航空機は岐阜と名古屋工場、中島も名古屋に工場があった、
関西はあまり関係ない、関係あるのは紫電改作らされた新明和な
アイシン精機は生産に至らなかった。しかも川崎がマスターで
アイシンはスレーブ。東京瓦斯電気は航研機のほかに、連絡機の
エンジンも作っていたんだったな。
>日立は日立造船がグループから離脱しました
戦後の財閥解体後に資本関係は希薄になっているが、人的交流は多少はあるんじゃないかな。
あと現在でも日立製作所は日立造船の株式の1%程度は持っていたはず。
それから、日立造船の造船部門はNKK(現JFE)と合弁でユニバーサル造船になっていて、今も
ユニバーサル造船の株の15%は日立造船が持ってる。舶用エンジンはまだ作ってるし、造船事業
と完全に無縁になっている訳でもない。
なお、日立の鉄道車両事業は、元は日立造船(当時は大阪鉄工所)の車両部門を移管したもの。
ちなみに、戦中は日立航空機なる企業も存在した。
炭素繊維は東レ、東邦テナックス(帝人)
今の東レ、帝人を関西企業というのは無理がありますが・・・
イメージ的にも良くなるだろう。
で、繊維製品でも作るのか?w
小牧飛行場(現名古屋空港)がまだ作られてなく、
振動の少ない牛車で各務原まで運んで試験飛行という無駄なことをやっていた。
小牧飛行場(現名古屋空港)がまだ作られてなく、
振動の少ない牛車で各務原まで運んで試験飛行という無駄なことを
やっていた。
実際どのような事をしていたかは詳しく知りませんが
松下がGHQに財閥指定されたのも、この事と無関係ではないかも
それがきっかけで三洋電機が設立されました
企業の歴史って面白いですね
そうだろうな。
MCETなんてもん作っておきながらあんな体たらくじゃあ…
ジェットエンジンに関する技術の集積は、欧米が圧倒的にリードしてます
10年やそこらで追い付ける差ではないです
7万馬力だの10万馬力だのといった超大型ディーゼルも全量、ドイツのライセンス生産品
だしな。大きいモノは苦手。
・105mm低圧砲
・30mm機関砲(ブッシュマスター)
・7.62mmミニガンx4
くらいで
三菱航空機
半導体だけは死守したように、ジェットエンジンだけはどんな手を使っても日本を潰しにくるでしょう
GEはコングロマリットとはいえ、ジェットエンジン、は象徴的な事業です
GEはアメリカには珍しく純血主義で、政治力も強い企業です
原子力は捨ててもジェットエンジンは絶対に譲れない所ではないでしょうか
日本企業が大型ジェットエンジンに手を出そうとすれば、『飛んで火に入る夏の虫』状態でしょう
完膚なきまでに叩きのめされます
MRJはP&Wのエンジンですし、競合するのはボンバルディア、エンブラエルですから、アメリカは『傍観』してますが
>7万馬力だの10万馬力だのといった超大型ディーゼルも全量、ドイツのライセンス生産品
そりゃあ、ドイツ人のルドルフ・ディーゼル博士が開発したからディーゼル(エンジン)だから
自国の偉人が開発したんだから、技術開発で手を抜くわけにはいかんだろうしw
ディーゼル=悪のイメージをつけた石原慎太郎は無能と言わざるをえない
国内線にANAが投入するらしいけど、JALに乗り換えるよ。これから。
JALも導入するそうだが。現時点では海外に売れる見通しがほとんど立っていないから、
国内航空会社が支援するしかないだろう。
GEのジェットエンジンって、製造はIHIだったりしないか?
ライセンシーだろ。IHI製とは限らないよ。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080501k0000m020066000c.html
国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の開発・販売を手がける
三菱重工業の完全子会社「三菱航空機」(名古屋市)は30日、トヨタ自動車などを引受先と
する総額670億円の第三者割当増資を行うと正式に発表した。国内有力企業の支援で
「オールジャパン」体制を整え、MRJ開発を加速させる。
増資は5月30日付。トヨタと三菱商事が各70億円、住友商事と三井物産が各35億円、
日本政策投資銀行が7億円、別の国内企業(社名非公表)が10億円を引き受ける。
三菱重工も442億円を追加出資する。増資後の資本金と資本準備金の合計額は700億円
となり、各社の出資比率を維持したまま、09年春をめどに計1000億円まで増資する計画。
MRJは座席数70~96席の小型機で、2013年の運航開始を予定。戦後初の
国産旅客機「YS11」(プロペラ機)以来、約40年ぶりの国産旅客機生産再開となる。
毎日新聞 2008年4月30日 19時57分
本当に中国よりなのは、裏でコソコソ中国の子会社に利益供与=
中国に税金を納めてたホンダだろ。
50年がかりで追い抜いたとしてだ、追い抜くのはいいとして
日本人の問題はその後のモチベーションが保てないことだな
産業から溢れて自動車産業に流れていただけのことだようなもんだ
やりたくてもやれなかった反動もある
俺にもやりたいことやらせろ~なんてやつはイパーイいる筈。
戦後に航空機から自動車に行かざるを得なかった技術者の弟子達が航空機に協力するのはある意味必然。
ま~たアメリカ様が許さないだろうな
ボーイング、エアバスみたいな企業作ろうとすると叩かれる
まぁ日本はジャンボジェットを作るノウハウ、販路が無いんだけど
20年後もボーイングから買ってるよ
競合しないから大丈夫。
むしろ、ボンバル等と競合させる為の当て馬にする為に協力しようとしてる位。
そもそも大型旅客機はボーイングやエアバスの寡占状態だし、今後の伸びも
大して見込めない成熟市場だから新規参入自体がキツいしナー。
ボンバルディアとエンブラエルの寡占状態のリージョナルジェットは
将来の伸びが見込めると判断したから三菱は参入を決定したんだし。
http://www.j-cast.com/2008/04/30019556.html
三菱重工業は国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の事業化を
決定した。2013年の運行開始を目指す。1973年に生産を中止したプロペラ機「YS11」以来、
約40年ぶりに国産機が復活し、「日の丸ジェット」が離陸する。
ただ、小型機市場は海外勢との激しい競争が予想される。官公庁中心から民間相手の販売に
舵を切れるのかが課題だ。
・トヨタや三菱商事なども出資、官民挙げての「オールジャパン」
全日空がMRJで最初の購入(25機)を決め、日本航空や海外の航空会社も購入を検討している。
三菱重工の佃和夫社長は「高い評価を得ており、事業化のめどが立った」と説明した。
開発費約1500億円のうち国が約500億円を負担する。開発会社「三菱航空機」にはトヨタ自動車や
三菱商事などが出資する方向。官民挙げての「オールジャパン」(経産省幹部)で推進する体制だ。
背景にあるのは国産機の経済波及効果が期待できること。航空機は約300万点の部品や素材を使い、
すそ野の広さは自動車産業をはるかに上回る。「YS11」が販売活動で失敗して撤退した後、
日本の航空機関連業界は、米ボーイングなどの下請けに甘んじてきた。それだけに国産機は関係者の
悲願。甘利明経産相は「日本の産業界の競争力強化に極めて歓迎すべきこと」と強調した。
MRJが参入する小型機市場は今後拡大が見込まれている。日本航空機開発協会によると、26年の
民間ジェット機の運航予測は、MRJクラス(60~99席)が5426機と06年実績の約5倍に達し、
ボーイング747など大型機をしのぐ。中国やロシアなど新興市場での需要が活発化するとみられている。
MRJは新型エンジンと機体の軽量化で他社の小型機に比べて燃費を約3割改善するのがセールス
ポイントだ。主翼やフラップの形状変更で騒音も抑えた。三菱重工は、燃料費が高騰する中、
MRJの燃費性能など高い技術力をアピールし、海外での受注競争を勝ち抜きたい考えだ。
・官公庁相手の販売手法から脱皮できるのか
だが、小型機市場は、カナダ・ボンバルディアとブラジル・エンブラエルの実績のある2社が
ほぼ独占する。市場の成長を見込んで新興メーカーも営業を積極化。中国航空工業は、安い人件費を
武器に価格を他社より2割程度安くしており、既に100機程度の受注を獲得した。ロシアの大手軍用機
メーカー、スホイも新型の小型旅客機を開発した。
三菱重工は1000機の受注を目指すが、採算ラインは350機程度とされる。佃社長も「10年間は
赤字の苦しい時代が続く」と認める。また、三菱重工はこれまで戦闘機やロケットといった
官公庁相手の販売が中心で、民間機のノウハウは乏しい。販売後の機体の維持管理などサービス体制
をどこまで確立できるかも焦点で、視界がスカッと晴れているわけではない。
トヨタ関係者が経団連会長だった時の中国擁護発言を忘れたのか?
保守パーツや保守要員を
就航先の全空港に送り込めるのか?
そんなにいきなり大規模に売れたりしないからたぶん問題ない。
車と違って事故起こしたらその時点でジエンドだぜ?
コストカット一本やりのトヨタ方式で信頼性は確保出来るんだろうな?
ボーイングにしろエアバスにしろ政府が低利で出資して
その辺の開発はぬかり無いからな~。
家電やITなら多少の不具合も許されるけどこの製品はそうはいかない。
日本のこうした特異性は飛行機と自動車、電車でこそ活きる
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【調査】「面白かったアニメ映画」 1位天空の城ラピュタ、2位風の谷のナウシカ、3位コナン、4位となりのトトロ、5位千と千尋の神隠し [芸スポ速報+]
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
自己紹介
- 糸色
- ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/
ブログ アーカイブ
-
▼
2008
(1779)
-
▼
5月 2008
(534)
-
▼
5月 05
(51)
- 【学校/食】”折田先生も困った?”バイキングなのにお代わりダメ…京都大・学食の「朝食バイキング」に不満の声
- 【北京五輪】北京市内のホテルに通報義務、チベット・ウィグル民族の宿泊客が対象
- 【有事】核戦争勃発時に最も憂慮すべき事項は「紅茶不足。」・・50年代の英国公文書が公開
- 【経済】「企業での非正規社員化、労務コストの削減が主目的」「長期的視点で人材育成必要」…2008労働...
- 【インド激怒】ブッシュ米大統領「インドが豊かな生活求め始め、食糧が高騰」発言→インド主要紙「米のバイ...
- 姫(民主党の新人・姫井由美子参院議員)“不倫報道”初めて謝罪
- 【ゲンダイ】韓国の10代レイプ犯の数は日本の10倍 「冬ソナ」の純愛イメージ壊す韓国の性犯罪事情[0...
- 【社会】 中国人の潘海楽さん「9条は世界中の祈り」…広島で9条考える催し、シール投票では「9条を変え...
- 【調査】多くの日本人は胡錦涛国家主席と花見や卓球をしたがっている事が判明
- 【医学】骨壊す細胞(破骨細胞)つくる酵素発見 粗しょう症や関節リウマチの治療に道/東京医科歯科大研究...
- 【技術】 「ニコニコ動画」の「初音ミク歌声」、より人間の歌声に近づく…「神の領域に」とネット騒然
- 【社会】自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討 慎重・反対論も★3
- 【社会】自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討 慎重・反対論も★3
- 千葉】高遠菜穂子さん「自衛隊のイラク派遣で日本が憲法九条を突破したことで人質にされた」-「9条世界会...
- しんぶん受けに100,000円! 住人の女性「心当たりない…」
- 【韓国】「純愛の国」韓国のイメージ壊す韓国の性犯罪事情 10代では日本の10倍[05/05]
- 【韓国】「純愛の国」韓国のイメージ壊す韓国の性犯罪事情 10代では日本の10倍[05/05]
- 【国際】胡錦濤主席「日本国民が中国にパンダを提供してもらいたいと願っていることを留意している」★2
- 中国】胡錦濤主席「日本国民が中国にパンダを提供してもらいたいと願っていることを留意している」
- 【航空】「国産ジェット」トヨタなど出資、三菱重系・三菱航空機が正式発表[4/30]
- 【農業】減反にそっぽを向く福島の農家…過剰作付け全国1位 [08/05/04
- 【朝鮮日報】 「数独とオタク」の驚くべき力~韓国ならどうしたらもっと金を稼げるか考える、これだから日...
- 【社会】自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討
- 【社会】自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討
- 【CNN】「中国人は50年変わらないマヌケ・中国製品はゴミ」などの侮辱報道、数日中に正式謝罪することが決定
- 【北京五輪】「外国人のネット利用監視」説を完全否定!―中国政府[05/05]
- 【賃金】人手不足なのに下がる時給…派遣・請負募集時時給調査 [08/05/05]
- 【調査】 "どんどん減る日本人" 子供の数、27年連続減る…15歳未満1725万人★2
- 【調査】 "どんどん減る日本人" 子供の数、27年連続減る…15歳未満1725万人
- 【中国】中国製コピー兵器の侮れない実力[05/04]
- 【護憲】「就職難の若者、『戦争すれば、自分達の未来も開ける』と誤った主張も」「憲法25条の『最低限度...
- ◆薄汚い朝鮮人◆ ヤミ金グループ主犯格男の初公判
- 【規制論】小学館役員 「単純所持規制は別件逮捕の危険がある(児童ポルノ法改定案)」と指摘
- 【建設】公共工事:入札不成立が相次ぐ、談合防止対策で一般競争入札を拡大した結果…予定価格では採算が取...
- 【米国】 ヒラリー・クリントン「中国に警告すべき時が来た」 [05/04]
- 【学食】バイキングなのにおかわり禁止 京大生から不満の声、てんこ盛りで抵抗
- 【社会】「殺人罪に時効はなくていい」 朝日新聞阪神支局襲撃から21年で被害者の妻 [05/03]
- 【北京五輪】長野聖火リレー その裏で起きていた出来事 中国人による事件が多発[05/04]
- 【日中】「中国には今より厳しく臨め」とする世論が過半数。年齢が高いほど強硬意見 … 毎日新聞調査 [...
- 【日中】「中国には今より厳しく臨め」とする世論が過半数。年齢が高いほど強硬意見 … 毎日新聞調査 [...
- 社会】 「憲法9条で世界とアジアの平和を実現!」「武力で平和はつくれない」…憲法記念日で集会
- 【社会】 「憲法9条で世界とアジアの平和を実現!」「武力で平和はつくれない」…憲法記念日で集会
- 【調査】 「重要なパートナーは?」 トップは中国。日本はODA支援してきたが2位に…ASEAN6か国調査
- 【テニス】クルム伊達公子、ダブルスで優勝、シングルスでは準優勝-カンガルー杯
- 【高知】『国民投票法を阻止し、9条を守る』「日本は右傾化している。今こそ平和憲法を守っていかねば」市...
- 【社会】胡主席、「最悪の情勢下」での来日…右翼団体等に備え超厳戒警備
- 【社会】胡主席、「最悪の情勢下」での来日…右翼団体等に備え超厳戒警備
- 【ナノテク】カーボンナノチューブ:自由自在に立体加工 産総研が開発
- 【論説】アメリカ産牛肉のBSEに極めて神経質なこの国が、被害者出た中国産食品に鈍感なのは許されない ...
- 【長野・聖火リレー】 「一体ここはどこの国なのか!」「怖くて日の丸振れず」 日本人、中国人に集団暴行受ける
- 【長野・聖火リレー】 「一体ここはどこの国なのか!」「怖くて日の丸振れず」 日本人、中国人に集団暴行受ける
-
▼
5月 05
(51)
-
▼
5月 2008
(534)
2008年5月5日月曜日
【航空】「国産ジェット」トヨタなど出資、三菱重系・三菱航空機が正式発表[4/30]
]
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿