fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): 大気汚染で30万人以上死亡、中国紙

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月4日金曜日

大気汚染で30万人以上死亡、中国紙

大気汚染で30万人以上死亡、中国紙

 北京オリンピックを巡っては、大気汚染への懸念もさらに深刻化しています。中国の新聞が「大気汚染が原因で毎年30万人以上が死亡している」と伝えました。

 これは3日、広東省の新聞が伝えたものです。それによりますと、2004年に中国の都市部では、大気汚染が原因の病気でおよそ35万8000人が死亡、64万人が入院したということです。

 また、中国の気象当局者の話として、二酸化硫黄などが現在と同じペースで排出された場合、「2年後には、都市部の住民が普通に呼吸できる保証はない」と警告しています。(04日11:27)

[4日12時29分更新]
TBS NEWSi

0 件のコメント: