fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): 4月26日は、長野で一大イベントがあります - 電波な空間

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月8日火曜日

4月26日は、長野で一大イベントがあります - 電波な空間

4月26日は、長野で一大イベントがあります

 イギリスとフランスでは、なかなかに派手な妨害活動(さすがにアレを抗議活動とは呼べないなぁ)が、行われましたね。
 日本にもまもなく聖火(という名の虐殺の炎)がやってきます。舞台は長野。Ⅹデーは4月26日。
 土曜日は休みの人も多いでしょうし、長野なら周辺から集まるには好都合の場所です。
 さすがに、イギリスやフランスのような妨害活動は、日本人の性には合わなさそうですが、いったいどうなることやら。

 2ちゃんねるを中心に大規模なOFF会の呼びかけが始まっていますし、今から楽しみです。

 わたしも、行けるかどうかわかりませんが、装備だけは準備しましてみました。

 チベット国旗
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mikkyo-yorozuya/gp-002.html
 Tシャツ
 http://www.j-turan.jp/?pid=4712936

 Tシャツはともかく、チベット国旗がなかなか見つからなくて探し回りましたよ。
 まあ、あることはあるんですが、それなりに見栄えのする大きさで手ごろな価格ってのがねぇ。あっても売り切れだったり。

 ちなみに、当日のルートは、このようになっています。

北京五輪 長野聖火リレールート
ぎりぎりになってルートの変更もありそうなので、要注意です。

 スタート付近で旗を振って、中間はショートカット、ゴール付近でもう一回旗を振るというのが一番目立ちそうですね。

 これは、チベットへの支援でもありますが、同時に日本に対してありえない要求(中国や北京五輪への抗議の規制)をする、支那中共への抗議でもあります。
 イギリスやフランスで支那のメンツはすでにぼろぼろですが、比較的従順(だと思われている)な、日本でもさらにメンツをつぶされたとなると、かなりこたえるのではないでしょうか。

 首相もダメ、人権団体もダメ、平和団体もダメ。
 だとしたら、やっぱり普通の日本人が、日本の心意気を見せるしかないのでしょうね。

タグ:

0 件のコメント: