fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): チベット暴動に抗議へ=自民・保守研

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月4日金曜日

チベット暴動に抗議へ=自民・保守研

チベット暴動に抗議へ=自民・保守研

4月4日13時1分配信 時事通信

 自民党の派閥横断の勉強会「真・保守政策研究会」(会長・中川昭一元政調会長)は4日午前、衆院議員会館で会合を開き、中国チベット自治区でのデモ弾圧に対し、人権状況の改善などを求める内容の抗議声明を近く出すことを決めた。
 会合では、講師として出席したチベット出身のペマ・ギャルポ桐蔭横浜大教授が、欧州諸国などによる北京五輪開会式ボイコットの動きに触れ、「福田康夫首相も強い態度を示してほしい」と要請。出席者からは「福田政権の中国に対するメッセージは弱過ぎる」「国会が政府に率先して声明を出すべきだ」などの意見が出された。 

0 件のコメント: