fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): フランス革命:

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年5月16日金曜日

フランス革命:

 フランス革命:

それは、ユダヤタルムードの願い、キリスト教廃絶、クリスチャン殺害の願望が満たされた日。
 

 革命暦と理性の祭典


一言で説明すると…キリスト教を破棄するために、「革命暦」を取り入れ、「理性の祭典」が催されました。

キリスト教破棄 De-Christianization

僧侶基本法への宣誓要求(キリスト教棄教の宣誓のこと)が生んだ教会の分裂は国民を二分しました。宣誓拒否僧侶は反革命者と同じに扱われ、監視、圧迫は日増しに強くなりました。特に戦争が始まると、反革命に対する危機感から彼らへの迫害はさらにひどくなりました。
1792年9月2日~9日の九月虐殺では約300人以上の聖職者が犠牲となりました。
1793年、内外の危機が深まる中で、国民公会は宣誓僧侶、拒否僧侶の区別なく、キリスト教そのものを事実上抹殺してしまおうと考えました(キリスト教の破棄)。
 
 

革命暦

手始めとして、キリスト紀元を葬り去ると同時に新しい共和国を記念するため、今までのグレゴリー暦を廃止し、新しく「革命暦」を制定しました。
これにより、1年の各月に新しい名前が付けられ、今までのキリスト教の祝日や儀式が全て否定されました。
制定されたのは1793年11月24日ですが、開始は1年前にさかのぼり1792年9月22日としました。この革命暦を元のグレゴリー暦に戻したのは、1806年1月1日、ナポレオンでした。

* 秋  ヴァンデミエール(葡萄月)、ブリュメール(霧月)、フリメール(霜月)
* 冬  ニヴォーズ(雪月)、ブリュヴィオーズ(雨月)、ヴァントーズ(風月)
* 春  ジェルミナル(芽月)、フロレアル(花月)、プレリアル(牧草月)
* 夏  メシドール(収穫月)、テルミドール(熱月)、フリュクチドール(実月)

季節感が溢れ、なかなかきれいな月名だと思いますが、やはり不自然さは免れません。
 

理性の祭典

キリスト教を破棄させるために、過激派のエベール、ショーメットらが「理性の祭典」提唱しました。理性を神聖化することで、人々をキリスト教から引き離そうとしたのです。
1793年11月19日、「理性の神殿」と改名されたパリのノートル・ダム寺院で一人の女優によってオペラに具現された「理性の祭典」が行われました。同じような催しが地方でも行われ流行し、それに伴い、たくさんの教会が略奪され、共和主義の神殿に変えられました。キリスト教を破棄させる運動は大きな成果をあげました。
しかし、公安委員会はこのような行き過ぎたキリスト教破棄を好みませんでした。国民公会も「理性の祭典」には反対の立場を取りました。教会に好意 を持っていたからではなく、内外の多くの敵と戦わなければならない共和国の現状を考えると、カトリックを信仰している多数の国民を敵に回したくなかったか らです。
ヴァンデの反乱を持ち出すまでもなく、宗教の弾圧は内乱を再燃させかねないものなのです。

9月虐殺 Massacres de Septembre

9月2日午後から虐殺が始まりました。6日まで続きました。
投獄されていた宣誓拒否僧侶達は、連盟兵や市民の手で虐殺されたのです。死者は1100人から1400人と言われています。
コミューンは虐殺を正当化する次のような文書を各県に報告し、ダントンが副署しました。
「牢獄に拘禁されている凶悪な陰謀家の一部は民衆によって処刑された。これから民衆が敵に向かって進軍しようとしているとき、牢獄の中に隠れた裏切り者を恐怖で抑制するために、これは必要で正当な行為である。」
 
 

-----------------
コメント:

フランス革命は、ユダヤ主導で行われた革命、またユダヤタルムード
の願いが満たされた日でもある。

すなわち、
1. ユダヤタルムードのいうキリスト教廃絶の政策が実行され、
2. ユダヤタルムードのいうクリスチャン殺害は行われた。
3. キリスト教信仰を棄教しない教会指導者は殺された。
4. またキリストの代わりに理性の神、徳の神なる名で実際はルシフアー崇拝が行われた。
5. 革命の主体は、ジャコバン党であり、この党は(ジャコバン=ヤコブ)という名が示すとおり、
ユダヤの党である。
100年以上後にロシアでロシア革命を起こしたレーニンは
このフランス革命を模範としている。

どちらの革命もユダヤ主体であり、またキリスト教へのすさまじい憎悪という点でも
この2つの革命はつながっている。どちらの革命の土台にもキリスト教、クリスチャン憎悪の
ユダヤタルムードの精神があふれているように思える。
 
 
 
  -----------------------------7d5ab38190250 Content-Disposition: form-data; name="userfile"; filename="" Content-Type: application/octet-stream

1

0 件のコメント: