fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): 人民日報も報道 中国餃子中毒事件 一部ウェブ「日本人は虚弱体質」 

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月9日水曜日

人民日報も報道 中国餃子中毒事件 一部ウェブ「日本人は虚弱体質」 


人民日報 報道 中国餃子中毒事件 一部ウェブ「日本人は虚弱体質」 - Google 検索


人民日報も報道 中国餃子中毒事件 一部ウェブ「日本人は虚弱体質」 

2008.1.31 12:51
このニュースのトピックス中国製品

 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が起き、県警が食品衛生法違反容疑で捜査している」などと事実関係を短く伝えた。

 しかし同紙の同日付紙面は同問題を掲載せず、国営新華社通信や中央テレビなども同日午前までに関連ニュースは報じていない。

 一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。(共同)

関連トピックス

[PR] お役立ち情報

0 件のコメント: