fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): ★日本、IMFへ10兆円拠出

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年11月17日月曜日

★日本、IMFへ10兆円拠出

★日本、IMFへ10兆円拠出 

三行で解説すると 

○遊んでいる外貨準備金を他国に貸し付けて、利子を得よう 
○おまけにIMF経由だから貸し倒れないよ 
○韓国はまた破綻しそうで日本にすり寄ってきているので門前払いしよう 


(背景) 
1.外貨準備金は米国債(つまりドル)。 
  国内で使おうとして円に交換すると、円高になり景気に悪影響。 
  だから、現実問題として円には替えられない余裕資金。 
2.IMFは国連の機関。その取立ては凄まじく、ヤクザ顔負けとも。 
3.韓国は上記2の理由でIMFを嫌がり、日本に直接支援しろと要求。 
  ちなみに韓国は10年前の金融危機で破綻。IMF送りになっている。 
  その際、日本は直接支援もしたが、返済は滞っている。 

0 件のコメント: