fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): 【中共】 自作自演キタコレ(゚∀゚)!? 【聖火リレー】 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月13日日曜日

【中共】 自作自演キタコレ(゚∀゚)!? 【聖火リレー】 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【中共】 自作自演キタコレ(゚∀゚)!? 【聖火リレー】
カテゴリ:国際
テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース
五輪トーチ中国人ランナーを攻撃したチベット人らしき男性、偽装か

  北京五輪リレーが海外で遭遇した抗議の波が中国国内で伝えられたのは、北京当局を支持する海外中国人が赤い旗で歓迎する場面や、「チベット暴徒」が中国人 ランナーからトーチを奪おうとする場面だけだった。中でも、パリ・リレーでチベット旗の帽子を被る男性が障害者の中国人女性ランナーの手からトーチを奪お うとする一枚の写真が、中国各報道機関及びニュースサイトで広く報道され、全国中に愛国の機運が高まり、「チベット独立チンピラ」に対する憤慨を招いた。

  中国国内多くのサイトの掲示板で、ネットユーザーらが、このチベット人らしき男性の身元について徹底に調査し、復讐行動を取ろうとする行動を始まった。し かし、調査の結果、複数のネットユーザーが、中国国営報道機関に発表される写真の中から、リレーのルートに行く前の場面で、この男性が中国の国旗を持つ中 国大陸の留学生らしきものと一緒に仲良く歩いている写真を見つけ、男性は中共当局が雇ったスパイでチベット人に扮して中国人ランナーを攻撃したのは北京当局の偽装であるとの説をネット上で広げた。反チベット人の愛国感情が突然、当局への不信感に転換し、北京五輪は民衆の利益とは無関係で、中共当局の政治宣伝に利用される手段であるとの批判態度に一変した。
##ココまで引用##


 なんと!自作自演の可能性があるとはナンテコッタイ/(^o^)\
 まぁ、本当のところは闇の中なんでしょうけども、こういうちょっとした事で、体制は崩壊の道をたどったりするんでしょうね~

「障害者からトーチ奪おうとしたひどいチベット人!」・・・実は中国人の自作自演でした。



検証画像(作成者乙!)
クリックで拡大
工作員2

工作員1

 やはり工作員なのか、それとも単なるお調子者なのか・・・・・・
 いずれにせよ、中共に良いように利用されてしまったのは残念ですね

0 件のコメント: