fx WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版): チベット騒乱犠牲者悼む 善光寺で市民団体ら法要 '08/4/26

自己紹介

自分の写真
ネットの 面白い情報を集めています!/ 各日記のタイトルを関連するウェブ サイトに飛ぶように設定しています! 別のページに飛ぶことがあるのはこの為です。/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!! このページの内容に関して謝罪や賠償を要求されてもいっさい応じません、そんなことをしたらネタにするのでよろしく(笑)。 /ゲームで焦ったらコントローラーを手から離そう!/アーカイブが長いので読みたい人は閉じてください。/アップル - Safariブラウザからみることをお勧めします。/

ブログ アーカイブ

2008年4月26日土曜日

チベット騒乱犠牲者悼む 善光寺で市民団体ら法要 '08/4/26

チベット騒乱犠牲者悼む 善光寺で市民団体ら法要 '08/4/26

 長野市の善光寺本堂では二十六日、聖火リレー出発式が始まった午前八時十五分に合わせて、チベット騒乱の犠牲者を追悼する法要が行われた。

 法要はチベットでの人権改善を訴える市民団体「チベット問題を考える長野の会」の依頼で、善光寺の住職らによる「平和を願う僧侶の会」が実施。約三十人の在日チベット人も参加した。

 参加者は薄暗い本尊前に正座して、住職らが唱える般若心経を聞き、法要は約二十分で終了。騒乱で亡くなった犠牲者六十人以上の名前が読み上げられると、目頭をぬぐう人の姿も見られた。

 在日チベット人の男性は「お経を読んでもらって感謝している。自分もみんなが幸せになるようお祈りした」と話した。

0 件のコメント: